レッスン

お子様連れOKクラス

マタニティヨガ

講師:Ayumi

 

対象者:妊娠16週以降の女性
(パートナーの方、未就園児のお子様同伴も可能)
*書面の提出は不要ですが、レッスン参加には主治医・担当助産師の運動承諾と、ご家族の同意が必要になります。

 

 

 

 

 

 

月2回

月曜日  

11:10 〜 12:10 土曜日 11:10 〜 12:10

料金

月2回 月額 4,000円

*月曜日と土曜日のどちらかを選択、各クラス振替可能

両クラス(月4回)受講も可能 (月謝7.000円)

 

 

レッスン内容                                                         

マタニティヨガには、幸せなマタニティライフを過ごし、素敵なお産を迎える為のメソッドがぎっしりつまっています。
お腹の赤ちゃんとのつながりを感じながらのヨガで、ママになる心と身体の準備をしていきましょう。
週数や体調に配慮しながら、体のバランスが取りにくい妊婦さんでも安全に無理なくできるヨガなので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。
変化の大きいマタニティ期間…ヨガの呼吸とポーズは揺れる心身を安定させ、腰痛やむくみをはじめ、様々なマイナートラブルの予防・軽減も期待できます。出産に向けて股関節の柔軟性を高め、出産に必要な筋力をつけておくことで安産力もUP。妊娠中にヨガをしていると産後のリカバリーも早くなりますよ。
ヨガを通じて、自分にとって心地良い呼吸や体勢も見つけていただきたいです。自分の心地良い状態がわかっていると、陣痛時もリラックスでき、お産がママにとっても赤ちゃんにとってもスムーズで楽になるはずです。
お腹の赤ちゃんと一緒に優しい時間を過ごしませんか。


Q&A

Qマタニティヨガクラスへの参加条件はありますか?
A・当スタジオのマタニティヨガクラスは、妊娠16週以降の方を対象とさせていただいております。
・書面の提出は不要ですが、主治医・担当助産師の運動承諾と、ご家族の同意が必要になります。
・レッスンには必ず母子手帳、健康保険証、産科の診察券をご持参ください。

 

Q安定期に入りましたが、いつまでレッスンを受けられますか?
A体調に合わせて、妊娠16週から出産直前までレッスンにご参加いただけます。

 

Q子どもを連れてマタニティヨガクラスを受けられますか?
A未就園児のお子様の同伴は可能です。
お子様の必要に応じて、飲み物、おむつなどをご持参ください。
使用済みのオムツはお持ち帰りください。

 

Qスタジオにおもちゃはありますか?
Aはい。おもちゃや絵本の貸し出し、プレイマットの準備等ございますので、お気軽にご利用ください。
ママのそばでお子様が遊んでいる間、ママは集中してヨガを楽しんでいただければと思います。

月謝以外にかかる料金

入会金 4,000円
年会費(冷暖房費&設備費) 上半期: 4月に2,000円
下半期:10月に2,000円
体験レッスン 1回1,000円(その日に入会を決めてくださった方は1,000円キャッシュバック